スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレサンドラ

スルト火竜神殿 冥の日以外 赤石 で召喚




アレサンドラ

ステータス(最弱時)
HP:38000
ATK:180
AC:180

アレサンドラ
フレイムソウル
HP:2000
ATK:96.5
AC:84.5

フレイムソウル


仕様
85以上のダメージを与えるとアレサンドラは透明+タゲ不可状態になり、フレイムソウルが複数体POPする。
フレイムソウルを殲滅するか一定時間経過でフレイムソウルは消滅し、アレサンドラの透明+タゲ不可状態が解除される。
フレイムソウルは溶岩に落ちると消滅する。

範囲攻撃(?)、範囲魔法(?)では85以上のダメージを与えても分裂はしない。
そのためメイジにはブリザードが好まれる。
反射(パニ、リベガ等)や、固定ダメージ(ギロチン、オーメン等)でも85以上のダメージを与えた場合分裂する。
ペット、召喚の攻撃では分裂しない。
最弱アレサンドラの場合
ATK180弱くらいからダメージ85を超える恐れがある。
AC200以上あればパニのダメージを85以下に抑えられる(?)(クリは除く)。
盾100、AC100以上あればリベガのダメージを85以下に抑えられる(?)(クリは除く)。

分裂させないために
大きなダメージを与えないためにATK調整をする必要がある。
ダメージが超えそうな場合はバーサークを使わない、装備を外す等すると良い。
クリティカルが発生してしまい、分裂させる危険がある場合は横を向いて攻撃を範囲外にすると良い。
他人の火力を上げてしまう行為:クリ率上昇(ウェーブ、フローズン等)、アレサンドラのACを下げる(サムライハート、スピリットリヴィール等)は控えた方がよい。


アレサンドラ
無移動。
火属性攻撃、魔法は吸収される。
魔法攻撃はDS等で全部防げる。
ヘルオーブン、ドラゴンブレスはスワンでも防げるが、ドラゴンブレスは高速DOTのため、置きスワンをしないと効果が発動するころには全段喰らっている。
その他物理攻撃、WoV はまぁいっか。

フレイムソウル
火属性攻撃、魔法は吸収される。
溶岩に落とせば消滅するため、ノックバックやコーリング等で落としてしまうのが手っ取り早い。が、位置ずれ(?)ラグ(?)で全く動いてくれない、HPバーが減らないときが多々ある。ボコスカ殴るしかない。
人数が少ない場合、フレイムソウル化によって全滅する恐れがある。このような場合は一定時間でフレイムソウルが消滅することを利用して、インビジ等でタゲ切りをし消滅するまで待つと良い。

フレイムソウル化したが、すぐに消滅する現象
なんだろね、これ。調べてないのに勝手に憶測。
1回目の分裂では起こらない(多分)。前回フレイムソウルを殲滅したときの時間から計測が再開され、前回消滅時間ぎりぎりで倒した場合はすぐに消滅時間がくるからじゃないか。とか。
初回分裂時に計測が開始し、それから一定時間ごと(分裂のタイミングとは関係なく)に消滅時間がくるからじゃないか。とか。
どっちにしろ不都合があるわけじゃないので、ラッキー程度に思っておけばいいかも。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フェルテス

Master of Epic~MOE~
PLAY日記
DIAMOND鯖で活動中

マリンスノー/fuertes

初めに

カウンター
ニコ生コミュニティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別過去ログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。